6/19(水)から7/2(火)まで「いよてつ髙島屋」地階 西エレベーター前特設会場にて、愛媛県内で捕獲されたジビエを使用した加工品が販売されています。ジビエと親和性の高いこだわりのクラフトビールやワインも併せ、~自然の恵みをいただこう~と題した期間限定の売場となっています。
商品ラインナップは「イノシシフランクフルト」「イノシシボロニアソーセージ」「イノシシウインナー」「鹿ウインナー」「イノシシコロッケ」など愛媛県内(しまなみエリア、高縄エリア)で捕獲された獣肉の加工品で、いずれも冷凍です。
しまなみイノシシ活用隊の渡邉さんによると「百貨店での販売は初めてで、商品の取り扱いについては様々なハードルがあったが、多くの方に愛媛県産ジビエを知ってもらう良い機会にしたい」という思いで取り組んだとのこと。
いよてつ髙島屋にとってもジビエ商品を取り扱うことは初めてとのことで、販売までには実際に大三島の解体処理施設を訪問して厳しい検査を実施するなど、安全性をクリアしての売り場開設となりました。「幅広い客層の皆様に愛媛の自然が育んだ食材、地産地消としてのジビエの魅力をお伝え出来たら」とのことでした。
※入荷状況により販売内容の変更の可能性があります。
【お問い合わせ】
いよてつ髙島屋 地階食料品事務所
TEL:089-948-7017