愛媛県農林水産部農産園芸課

えひめジビエが食べられるお店『ristorante Pedro-78(ペドロの納屋)』

 ジビエファイル  2019年03月08日

祝谷から移転して2年。色とりどりの地元産のお野菜をふんだんに使った、眼にも口にも美味しいお料理を求めて、連日女性客でにぎわう人気店です。


オーナーシェフの岡崎さんは「野菜ソムリエ」の資格をもち、野菜や果物のアレンジはもちろん、その特性や味わいを活かした肉類との組合せがお得意です。
意外にも鹿肉の利用は初めてとのことでしたが、「無駄な脂がなく、とてもヘルシー。ミンチは普通に火を入れると固くなりがちですが、臭みもなく使いやすいと思います。」と絶賛。「肉料理を選ばれる女性のお客様はとても多いので、ぜひ試していただきたいですね。」

『じゃがいものニョッキ 鹿肉とせとかのソース』

もちもちと柔らかいニョッキのソースとして使うことで、鹿肉の食感がアクセントに。少しスパイシーな風味が食欲をそそります。旬の愛媛県産せとかの香りとジューシーな甘さがぴったりで、女性におススメのひとさらとなりました。

お手頃なワインも豊富。夜はカウンターでボリュームある前菜盛りを楽しむ男性グループもいらっしゃるそうです。

※ご紹介した愛媛県産鹿肉のお料理は、事前のご予約が必要です。

ristorante Pedro-78(ペドロの納屋)

https://pedro-78.jimdo.com/

愛媛県松山市 来住町1267-2
089-916-5861
LUNCH TIME  11:00-15:00 (L.O 14:30)
DINNER TIME  18:00-24:00 (L.O 23:00)

定休日/月曜日(月曜祝日の場合は翌日振替休日)