上島産の熟成猪肉のロゴ・パンフレットが完成! | えひめジビエファイル えひめのジビエを知りつくす食べつくすサイト

愛媛県農林水産部農産園芸課

上島産の熟成猪肉のロゴ・パンフレットが完成!

 ジビエファイル  2018年03月16日

 

上島町は獣肉加工会が作る熟成猪肉の普及PRのため、新たなロゴマークを配したパンフレットを製作しました。パンフレットでは、上島町獣肉処理加工会の「熟成猪肉」の特長や各業界の専門家がこだわって作り出した熟成猪肉の生ハムについてもその製造工程や魅力がわかりやすく解説されており、愛媛県食品産業技術センターで分析した豊富なアミノ酸含有量等のデータ等も紹介されています。

 

今回のパンフレットの製作及び獣肉商品の販売を担当している「島の敏腕営業マン」と呼ばれる上島町農林水産課の森崎さんは、熟成肉及び生ハムの販路開拓に取り組んでいます。

 

既に一本足の生ハムは松山市内のホテルのイベントや結婚式用等に納入されており、スライスされたパック商品は上島町のふるさと納税の返礼品としても大変好評を博しました。

 

<県内ホテルで提供されている生ハム>

加工会では、引き続きホテルやレストランへの出荷とともに、小売、一般向けの販売体制も強化していく予定です。

 

※上島町産イノシシの生ハムについてのお問い合わせ、ご購入希望の方はこちらのお問い合わせフォームよりお願いします。