お知らせ/2017上島町産業まつりで生ハムの試食会を開催! | えひめジビエファイル えひめのジビエを知りつくす食べつくすサイト

愛媛県農林水産部農産園芸課

お知らせ/2017上島町産業まつりで生ハムの試食会を開催!

 農林水産部農業園芸課  2017年11月12日

平成29年11月12日(日)に上島町岩城港前で開催された「上島町産業まつり」において、「上島産イノシシの生ハム」の完成を発表し、上島町獣肉加工会及び上島町農林水産課と試食会を開催致しました。昨年度より取り組んできた新しいジビエ商品開発の総決算となり、多くの島民、来場者の方々に上島ジビエを味わって頂きました。

 

隣のブースの加工会のメンバーは、串焼きの準備に大忙しです。

岩城島の農家レストラン『でべそおばちゃんの店』で生ハムを使ったメニュー4品を作っていただくとともに、上島町農林水産課の全面的なご支援で試食ブースが設置されました。

「簡単前菜イノシシ生ハムのマリネ」

「イノシシ生ハムとクリームチーズのフルーツ(柿)巻き」

「イノシシ生ハムの洋風押し寿司」

「おつまみにイノシシ生ハムのパイ」

試食された方からは「とても食べやすい」「生ハムを楽しみにしていた」といったご感想をいただくなど、多くの人に高いご評価をいただきました。

生ハムは、今月よりホテル、レストラン向けの1本物の販売が開始されるほか、スライスした個人向け商品は、えひめジビエファイルの専用ECサイトでも販売されています。

 

 

一緒に読みたい関連記事

現在関連記事はありません。